
WEB会議の方
HK電気システム株式会社では、非対面型ビジネスの推進としてWEB会議を行っております。新型コロナウイルス感染症が蔓延する中、安心して打ち合せができるように配慮しております。
尚、ウェブでの打ち合わせに際しましては、Google Meetを用いております。
Google Meet に登録する方法
個人で使用する場合
Gmail、Google フォト、YouTube などの Google サービスをすでにご利用の場合は、既存の Google アカウントにログインするだけで Google Meet も使用できます。
Googleアカウントをお持ちでない場合は、無料でご登録いただけます。
ビジネスで使用する場合
すでに Google Workspace をご利用の場合は、既存のアカウントにログインするだけで Google Meet も使用できます。
Google Workspace アカウントをお持ちでない場合は、プランと料金についてのページをご覧のうえ、お客様のビジネスに適したプランをご確認ください。
Google Workspace 管理者の場合
Google Meet はすでに Google Workspace と G Suite for Education に含まれています。
Google Workspace サービスの一環として Meet の使用を開始するには、組織でビデオ通話を有効にしてください。
Google Meet にアクセスする方法
パソコンの場合
お好きなウェブブラウザの最新バージョンを使用してください。ダウンロードは必要ありません
デスクトップ パソコンまたはノートパソコンで、お好きなブラウザの最新バージョンを使って会議を開始したり、会議に参加したりできます。ソフトウェアを追加でインストールする必要はありません。スマートフォンまたはタブレットの場合
Google Meet モバイルアプリをダウンロードしてください
Google Meet モバイルアプリから会議の参加、主催、画面共有を行えます。Google Play または Apple Store からダウンロードしてください。
会議の基本操作
ビデオ会議を開始する方法
新しい会議を作成
新しいビデオ会議を作成するには、既存の Google アカウントにログインするか、無料で登録します。
他のユーザーを招待
会議に参加してもらうユーザーに、会議のリンクまたは会議コードを送信します。無料版 Google Meet の場合、招待されたユーザーは Google アカウントを作成するか、既存のアカウントにログインしないと会議に参加できません。
会議に参加
招待状に記載されている会議リンクをタップするか、こちらのページで主催者から受け取った会議コードを入力します。もしくは、招待状に記載されている参加用電話番号と PIN を使用して会議に電話で参加します。
Meet を使ったリモートワークについてサポートが必要な場合は、リモートワーク ツールキットをご覧ください。